KumaNeko08のメモ

技術系メインの雑多なブログ、その他も多少あります

ビール記録 2023 4月

もくじ

評価基準

  • 100点満点で評価
  • 完全に主観
  • 体調や飲む順番、環境や状況に大きく左右されるのでスコアに範囲があるかも

注意点

  • 商品名がわかりづらいので正式名称で書けてないかもしれません
  • ビールの知識が豊富ということではないので、間違った知識が記述されている可能性がある (極力気をつけます)

飲んだビールリスト

ムーチョ・アロハ ハワイアン・スタイル・ペールエール (85)

特に印象深い感じではないが、飲みやすくてうまい

overseas-inc.jp

エチゴビール のんびりふんわり白ビール (80~90)

2本買って、一本目はすごく良かったが二本目を2週間後に飲んだ時は少し違和感を感じた

なんかスモーキーに感じたけどそういう要素があるかは不明

Amazon.co.jp: エチゴビール のんびりふんわり白ビール [ ヴァイツェン 日本 350ml☓24本 ] : 食品・飲料・お酒

シメイ・グリーン (95)

満足感がすごいのでかなりおすすめ 特段変わった味はしない

シメイ・グリーン 330ml 【ベルギービールJapan】

ブリュードック PUNK IPA (90)

爽やかで飲みやすい

グレープフルーツ系のIPA好きかも

https://amzn.asia/d/gBXiwV2

終わりに

5月もやります